デイキャンプ用品をシートバッグに詰めてみた!(キャンプツーリングへの道 #7)

マグカップに始まり、JETBOIL、テーブル、椅子がそろいましたので、一応デイキャンプに行けるグッズは整いました。。。お天気が良い日はタープがあるとよいのですが、まあ現時点では不要と判断しています(^^♪

さて、肝心なことはタナックスミニフィールドシートバッグに収納できるか?です。
デイキャンプに持っていく道具達を並べてみました。。。
テーブル・JETBOIL・マグカップ・椅子・レインウェア。。。

レインウェアは以前ゲリラ豪雨で酷いことになって以来、晴れていても必ず持参する派の軟弱ライダーです(^_-)-☆

先日もゲリラ吹雪きにあってえらいことになりました。。。

これ以外には食器とスプーン、そして保冷バッグは必要でしょうか???
お~っと、、、水・・・水を入れるボトルが必要ですが、500mlのボトル2本がバッグのドリンクホルダーに入るのでそこに入れます"(-""-)"
ボトルはとりあえず100均で購入しました(^^♪

先ずは椅子だけ入れてみました。拡張しなくても余裕ですね。。。

次にテーブルと椅子。。。両サイドを延長すれば、何とかぎりぎりテーブルが入りました(^_-)-☆
しかし、テーブルを入れるためにはカバンの中身を全て出す必要があります"(-""-)"
そのほか、JETBOIL・マグカップ、レインウェアを入れると・・・
はい!・・・もうパンパンです。。。
お皿と帽子程度は入りそうですが、保冷バッグや肝心の食材は入りそうにありません(;^ω^)
デイキャンプと言っても結構荷物があるな~さずがにミニシートバッグでは無理だな・・・
カバンの上にネットで固定して積むと言う方法もあるようですが、、、

Amazonで物色してみると・・・これ良さそうですね(^^♪
「タナックス(TANAX) フィールドシートバッグ」


お値段も意外と12000円とリーズナブルだし・・・
容量も39〜59Lとデイキャンプなら余裕ですね。。。
それにしても8千円OFFって・・・安いな・・・レビューも多く高評価な商品ですね。。。

レビューやYoutubeで見れば見るほど使い勝手が良さそうな商品であることが伝わってきて、欲しくなってします。。。

ただ、高さを増していくのはバランス的にどうなんだろうか?
とりあえず欲しいものリストに入れておきます。。。

しかし、、、ビジュアル的にはやはりパニアケースが欲しいかな。。。
重心も高くならないので安定しそうだしね。。。
また、立ちごけしたときにバイクがぺったんこに倒れないので
引き起こしが楽になるかも???

なかななヤフオクに出品されないんだな~純正パニア・・・

まだ春は少し先なので、お悩み楽しみます(^^♪

にほんブログ村テーマ キャンプツーリングへ
キャンプツーリング

カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿