絶景?工場地帯と梅・・・ぶらりとプチツーリング(F700GSの旅)

今回はプチツーリングのお話(^^♪
朝からどんよりとした天気でしたが、加古川にあるカフェを目指して少し走りに行ってみました(;^ω^)
製鉄所の煙突から昇る煙とタンカーは迫力満点(^^♪
 お目当てのカフェではタンカーを眺めながら美味しいコーヒーがいただけます(^_-)-☆
↓こちらが窓からの眺めです(^^)/
自然の絶景を眺めるカフェは沢山ありますが、タンカーを眺めることができるカフェはここだけではないでしょうか?ある種絶景です。
雲行きが怪しくなってきたので帰ることにしたのですが、なにやら怪しげな洋館を発見(^^♪
まるでホラー映画のセットのような趣でした。。。
家に帰って調べて見ると、「多木浜洋館(あかがね御殿)」という洋館で、多木化学株式会社の創立者である多木久米次郎が、賓客を迎えるために建築したもの、だそうです。
どうも銅の外壁が劣化して今のような雰囲気になったようです。創建当時は赤かったようですね。。。

パラパラと雨が降ってきたので東に向かう・・・

 途中、梅の名所の御厨神社に立ち寄りました。。。満開です。
ココの梅は見事だな。。。
少し晴れてきたので近くの海岸へ、、、、

少し休もうかと思ったら、雨・・・

そそくさと帰宅しました(^^♪

たまには近代的な景色を眺めるツーリングも良いものですね。。。新鮮です(^_-)-☆
夜景が綺麗とのことですので、一度行ってみよう(^^)/

雨と鬼ごっこしたようなプチツーリングでしたが、何だか楽しかったです(^^♪



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿