猛暑のツーリングに備えてクーラーバッグを購入!(どうでもいい話)

連日の35度越えの気温で中年ライダーは熱中症が怖いね。。。
100均の保冷バッグでも問題ないと言えば問題ないのですが、
猛暑日のロングツーリングを考えると帰りまで保冷がもつとは思えない。。。
という事で対策・・・Amazonで物色・・・
 サーモスのソフトクーラーボックス5Lを購入しました(^^♪
今までの100均のバッグとは作りが全く違う・・・当たり前か。。。
 内側もアルミではなく特殊な素材?で良さそうですね。。。
350の缶が6本、500mlのペットボトルは4本入る大きさです。
折りたたむと結構コンパクトになり、意外とオシャレな雰囲気です(^^♪

さて、肝心の保冷力・・・先日の大山ツーリングで使ったのですが、
抜群の保冷力ですね。。。100均とは比べ物にならない。。。
気温30度以上の中シートバッグに入れっぱなしで、何回か開け閉めしたにもかかわらず、
凍らしたアクエリアスが夕方もまだ凍っていました(^^♪
これは凄い!
帰りに飲もうと思っていたアクエリアス・・・凍ってって飲めなかったので仕方なくアクエリアスをSAで購入しました(;^ω^)

猛暑の夏・・・大活躍しそうですね。。。
というかまた猛暑の中ツーリング行くのか???



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿