ヴィヴァルディ(西宮市)バイクdeカフェ巡り(有馬エリア)

住所は西宮市ですが、山口町という有馬・三田エリアにある喫茶店「ヴィヴァルディ」さんです(^^♪

かなり前に何かの雑誌で紹介されていた、密かに有名な珈琲専門店。
いつか行ってみたいと思っていたので、気温30度越えの日でしたが、
午前中の涼しい時間帯を狙って行ってきました(^^)/
 通り過ぎてしまいそうになるほど小さなお店でした。
 素敵な珈琲カップが沢山あり、どんな器で飲めるのか?楽しみですね。
 めっちゃ暑かったのでアイスコーヒーにしようか?と思ったのですが、
マスターが「この夏最後の一杯です」と限定品「バリ神山ナチュラル」をオーダーしました(^^♪
 ペーパードリップで一杯ずつ丁寧に淹れていただけます。。。神戸市内で長年お店をやっておられたそうで、14年前にこのお店をオープンしたプロのマスターです(^^♪
チーズケーキも注文。。。
何ともフルーティーなすっきりしたコーヒーじゃないですか・・・(^_-)-☆
また、このチーズケーキが旨い!!!

アイスコーヒーを入れているところを見ていると・・・豆と砂糖を混ぜてからドリップ・・・「ず~っとこのスタイルるですよ・・・」と素敵なマスターがにっこり(^_-)-☆

暫し、マスターとお話をして帰宅です・・・

それにしても暑かったな~夏はバイクのオフシーズンじゃない???

帰りに2りんかんに寄って、夏季休暇前にチェーン清掃してもらいました(^_-)-☆
いや~ピッカピカだわ・・・!



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿