三方五湖~絶品うな重ツーリング(F700GSの旅)

12日間の長期休暇の最終日は、所属しているツーリンググループの皆さんと三方五湖に行ってきました(^^)/

集合場所は名神の桂川SA・・・かなり時間に余裕があったので吹田SAで休憩。。。
先日購入した格安アクションカメラで写真を撮ってみました・・・
桂川SAに到着です(^^♪・・・既に皆様お揃いでした・・・
総勢9台のマスツーリングです。。。K1600GT、R1200GS、R1200RTなど大型バイクに囲まれてます(^_-)-☆
F700GS単体で見ると決して小さいバイクではないと思うのですが、Bマーの方に囲まれると小さい。。。
京都東インターから湖西道路に入った途端・・・強烈な渋滞。。。
30度越えの中の渋滞はきつかったのですが、ちょうど明石商業高校と八戸との準々決勝戦をラジオで聞いていたので意外と時間がたつのは早かったかな?
 1時間半ほど走り「道の駅くつき新本」に到着です。。。
青色のK1600GTは、Willieさんというモトブロガーさんです。。。
良く見ているモトブログの方とご一緒できてたので嬉しですね
 通称鯖街道を北上し、レインボーラインを登り、レストハウスに到着です(^^♪
 日陰にバイクを停めさせていただきました・・・助かります。。。
 あまりにも暑かったのでソフトクリームを食べます。。。
体の中から冷やさないとね。。。
いや~絶景だな。。。
 当初はドライブインよしだで「いか丼」を食べる予定だったのですが、秘密のケンミンショーで紹介されたとの事で、強烈な人・・・2時間待ちとの事でしたの、うなぎ屋さんに変更です(^^♪
 お値段を見てびっくり!だったのですが、並みを注文・・・
 少し高かったけど、こりゃ旨いわ!・・・スーパーの鰻とは別物ですね。。。
 お店からは湖が眺めることができるベストロケーションです。。。
 その後は周山街道を南下し、道の駅名田庄に到着です(^^♪
 わらぶき屋根の小屋があったりなかなか風情のある道の駅ですね。。。
R1200GSカッコイイな~~~
 お土産にお漬物を購入です。。。
 もう一つ三方五湖で梅干しを購入したのですが、この梅干しが旨かった!
しかも露店で購入したので格安です。。。
三方五湖に行かれたら「梅干し」をお土産にしてみてくださいね。。。
モトブロガーWillieさんの動画を掲載しています。ぜひチャンネル登録を!

一度行ってみたかった三方五湖に楽しい方々とご一緒できたので、
とても充実した一日となりました。。。皆様ありがとうございました(^_-)-☆


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿