Shadow400にゲルザブを取り付けてみた!

お尻の痛み回避としてゲルザブを購入!

これが約9000円と意外とお高いのですが、Yahooポイントが貯まっていたので無料で
購入できました。。。バイク用品はホント高いな~


せっかくのかっこいいシートのデザインが台無しになってしまい
ますが、中年ですのでカッコよさよりも快適さを優先・・・

シャドウのシートは幅が広いのでマジックテープが届くかどうか心配
していたのですが、問題なく取り付けできました。

意外とシートになじんでいる?思ったほどカッコ悪くない???

人は見たいように物事を見るそうですのでそう思うことにします。

取り付け方法は簡単、シートを外してマジックテープで止めるだけです。

座った感触は少しふんわりした感じでいい感じ!(^^)!

シャドウになってからどうしてお尻が痛くなった?といろいろと考えてみたのですが、

おそらくステップがマグナより前方にあるため、お尻の一部分に体重が集中する

姿勢になってしまうことが原因では?と思います。マグナは真下にステップがあったので

お尻から太ももにかけて体重がかかっていたのでは?と思います。

170cm 63キロの瘦せ体形ですのでお尻の骨に体重がもろに乗っているの感じです。

特に高速道路を走行していると同じ姿勢が続くのでお尻への負担が大きくなるようです。



取り付けた状態で写真を撮ってみました。

まあ、ハーレーや名車でない限り誰も他人のバイクのシートなんか気にしてませんから
どうでも良いことですが、意外と目立たないかもしれませんね。。。

効果はいかがなものか?試し走行をしてみます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿