Shadow で金剛城寺に行ってみた!(新西国三十三 第三十番)

今日は振替休日でお休み(^^♪

天気も良さそうだったので、Shadow400でお出かけしました!

行先は市川にある西国三十三と播磨西国三十三の番所である金剛城寺に行くことにしました。

ルートは175号線で北上し、県道23号を使って福崎方面に向かうことにしましたが、実際にはグーグルナビに従ったので多少違うルートを走りました。


途中、コスモス畑があったのでワンショット!コスモスきれいだな・・・


金剛城寺に到着です。田園にひっそりと佇むお寺です。


新西国・播磨西国ともほとんど参拝の方がいませんので境内はとても静かです。

古いお寺で仁王門は見事でした。

鐘をついてから納経所に来てくださいと書いていましたので鐘を突きました。


無事にお参りをすまし、御朱印をいただきました。

で、次は以前から行きたかったパン屋さん「パン有本」さんに向かいます。


お土産に買って帰ったのですが、噂通り!ここのクリームパンは絶品でした。。。!(^^)!

売り切れ?と思ったら7分後に焼きあがりますとのことで待つことに。。。

焼き上がりを待っている間に、ちょうどお昼時だったため、隣の卵かけご飯のお店でランチです。



卵かけごはん定食おいしかったです。600円とリーズナブル(^^♪

そのあとはせせらぎ温泉に向かいました。
が、お風呂セットもなかったので帰宅することに。。。
 


帰りは県道34号を通って西脇経由で帰ろうと思ったのですが、

何となく体調が思わしくなかったので、播但道~姫路バイパス~第二神明で帰ることにしました。

10月にしては暑い一日で、途中少し雨に降られましたが、良い休日でした。

バイクで出かけると本当にリフレッシュできます。最近は仕事のストレスが半端ないので休日に

ツーリングに出かける趣味を持てて本当に良かったと思います。

ただ、少し気になることが・・・

シャドウ400ちゃんと3回目のお出かけでしたが、マグナちゃんの時よりどうもお尻が痛くなります。

マグナちゃんよりペダルの位置が少し前にあるためか?

お尻の骨に体重がかかっているかもしれません。また、お尻への振動はマグナちゃんより少しキツイ気がします。

ちょっとしたポジションの違いですが身体には大きく違うようです。特に中年のおじさんは適用力が低いですからね。。。

ということで、一時間も走るとお尻が痛くなってきます。

まあ、こまめに休憩すれば良いのですが、今日は体調が悪かったためか結構辛かったな。。。

西国最終番所は岐阜県。。。お尻大丈夫かな?自信ないな。。。

駐輪場の隣のお兄さんが付けている「ゲルザブ」という商品でも買ってみようか?





0 件のコメント:

コメントを投稿