圓融寺(播磨西国8番)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」85箇所目は、揖保郡の性海寺(播磨西国8番)です。

この時期は仕事が忙しくお疲れモードだったのですが、
快晴で気温も高くなるとの天気予報!
行くしかないでしょ(^^♪

とは言え長距離は疲れるので、近場のお寺をチョイス(^_-)-☆
加古川バイパス~姫路バイパス経由であっという間に到着!
1000年以上の歴史がある古寺だそうです。
今回は無人ではなかったので、お参りを済ませて御朱印もいただけました(^^♪
前回は2カ所とも無人だったな・・・
お寺の近くで遅咲きの桜を発見しました。。。
丸い塊になって咲く桜です。。。なんという桜だろうか??? 
思いがけず桜を見ることができてラッキーでした。。。

疲れていたのですが、何だか元気になってきましたよ・・・

帰るつもりだったのですが、ランチを食べて帰ることに・・・
「たつの市」に向かいます。。。


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿