カブトのKAZAMIを買ったどうでもいい話し(どうでもいい話し)

通勤で大活躍していたカブトのAVAND-IIですが、仕事を追えて帰ろうとしたら、
シールドが変???
本体と固定するシールドの爪が無くなっていてグラグラしている~(;_;)
朝、シートを少し無理して閉めたので壊れたか・・・
職場に戻り養生テープで固定してなんとか帰路につくことができました"(-""-)"
この寒い日にシールドが無いヘルメットで走るのは無理です。
帰りにバイク用品店に寄り、シールドを購入しようと思ったのですが、
意外とシールドは高い!
3年半ほぼ毎日被っていたので、インナーもボロボロ・・・買い替えることに。。。

通勤用なので、コスパの良いkabutoオンリーで探します(^-^)

AVAND-IIで良いか?と思ったら、近くにEXCEEDと言うインナーバイザー付きのジェットヘルメットを発見! SHOEIのjcruseでインナーバイザーの便利さを享受していたので、
これは良いな~EXCEED。デザインも良い。。。
お値段も手ごろなので試着してみたのですが、何となくフィットしない(;^ω^)

ふと見るとkabutoシステムヘルメットが安い!
フルフェイスはどうも苦手なので、システムヘルメットが良いな~と思っていたのですが、人気のSHOEIのNEOTECは高すぎる!
通勤用としては贅沢。。。
しかし、kabutoのシステムヘルメットkazamiはセール中ということもあり、めっちゃ安い!
被ってみると、メッチャええやん!フィット感抜群!
少し大きいかな~と思ったのですが、シグナスXのメットインにも入ることを確認できたので購入です。。。

思いがけずシステムヘルメットを買ってしまったので、SHOEIのjcruseを通勤用にしようか???
重さも少し重いので大丈夫か???
週末にツーリングでKazamiを試してみよう!


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿