リベンジ!絶品!日生カキオコツーリング(F700GSの旅)

気温はあまり高くなりそうになかったのですが、お天気は良さそうだったので、新しく買ったヘルメット「kazami」のテスト?を兼ねて、日生のカキオコを食べに行くことにしました(^-^)

11月にZZR1200乗りのご近所さんと行ったときは、あまりにも人が多くて
お目当てのお店に行けなかったので、今日はリベンジです(^з^)-☆
姫路バイパス経由で、サクッと相生の道の駅まで行きトイレ休憩し、日生到着!
お目当てのお店、「お好み焼きもりした」さんに到着デス(^-^)v
去年、妻と初めて来たお店で、激ウマだったので、もう一度食べたかったんだな~
出発が少し遅かったので、すでに数名並んでいたので30分ほど待ちました(^^;
並ぶのは嫌いなのですが、今日の目的地はココなので待ちます・・・
ぷりっぷりのカキが鉄板の上でジュージューいい音・・・
店主さん曰く、鉄板で焼いてからお好みに入れるのがコツだそうです(^^♪
じっくりと時間をかけて焼かれていきます(^_-)-☆
「もりした」さんのお好みが絶品なのはコノ食べ方がポイント!
半分は醤油で、もう半分はソースで食べますが、
醤油を半分にして4分の1は山椒をかけていただくのですが、これが抜群に旨い!
カキと良くあうんだな~~~(^^)/
そして、ソースの半分は一味をかけていただきます。。。
4種類の味が楽しめる「もりした」さんのお好み焼きは本当に絶品だな・・・

わざわざ来る価値のあるお好み屋さんですね。。。
激うまのお好みの後はカフェでコーヒータイム(^^♪
ヨットハーバーでワンショット! 曇り空だったのが残念です。。。。
日生大橋でもワンショット!
播磨灘の良い眺め・・・海苔の養殖でしょうか???
日生大橋を渡ったところにミカンが売っていたので、お土産に購入!
食べたことのない珍しいフェイジアというフルーツが売っていたのでついでに
購入しました(^^♪
これ、めっちゃ香りが良いのです。。。

出発直後に立ちごけしてしまい、気分が凹む出発でしたが、来てよかったな~

2月頃のカキが一番美味しいそうなので、厳冬の中また来るか???

そうそう、新しいヘルメットの「Kazami」中々良いです。
重たいかな?と思ったのですが、一日中被っていても疲れることなく問題ありませんでした。。。


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿