マイナス3度でもライダーは集まる!六甲山で朝Ride(F700GSのプチ旅)

今日は今年一番の冷え込みになるとの気象予報でしたが、
BMWモトラッドさん主催のイベント「朝Ride」が今年最後の開催という事で
初参加してみました(*_*;
家を出たときは「少し冷えるな~」という感じだったのですが、六甲山を登り始めると気温が「1度」になり、その後「冷た~い」と思いながらグリップヒーターに助けられて、
8:30に集合場所に到着です(^^♪
六甲山記念碑台が集合場所でしたが、到着時の気温は「マイナス3.0度」(;^ω^)
既に3名の方が到着されていたのですが、流石に今日はもう来ないな~と話をしていたら、
続々と到着するじゃないですか・・・BMWのバイク達。。。
10名ほどの「変態」が集まり、スタッフの方が入れていただいた珈琲を頂きました(^^)/
R1200RT、K1600GT、R1000RRなどなど素敵なバイク・・・カッコイイ!!!
近くをブラブラ・・・水飲み場には氷柱・・・粉雪も舞っています。。。
山頂からの景色は・・・寒々しい風景でした"(-""-)"

宝塚を抜けて西宮のクシタニへ行く予定でしたが、雪が積もっているとの事で、
神戸方面へ一旦下山し、ハーバーランド付近へ・・・(^_-)-☆
気温は7度でしたが、何故か暖かく感じます(^^♪
その後、クシタニへ・・・
ウィンターグローブを買いたかったのですが、候補のグローブはサイズがなく、
別のグローブも手にフィットしないので諦めました・・・
グローブはブランドやデザインも大事ですが、何といっても手のフィット感が命!
寒い中来たのですが、残念です。。。

クシタニはウェアがととも良さそうですので、次にウェアを買い替えるときはクシタニかな???
帰りは夙川辺りをぶらりとして帰宅しました。。。

氷点下のプチツーでしたが、楽しい一日となりました(^_-)-☆







カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿