バイク用の耳栓が良かった話(バイクに関するどうでもいい話し)

風切り音の対策で100均の耳栓で試してみたら意外と良かったので、
バイク用の耳栓を購入してみました(^_-)-☆

「CRESCENDO 耳栓 レーサー用 イヤープロテクター Moto」と言う商品で、「バイク乗ろうぜ」というMotblogで紹介されていたので購入してみました(^_-)-☆

大小2種類の耳栓が入っており、キーホルダーに付けることができるケース付きです。(^^♪

早速耳に挿入してみたのですが、「耳栓してる?」という感じで周囲の音は普通に聞こえます(*_*;
効果あるのか???と思いバイクに乗って走ってみると、いつもよりヘッドフォンからの音楽が少し小さく聞こえる気がするのですが、「耳栓をしている!」という感覚はほとんどありません。。。

高速を走ってみると、いつもは時速80キロほどから徐々に風切り音が大きくなるのですが、いつもよりは静かです。。。
また、いつもはほとんど聞こえないエンジン音や排気音がしっかり聞こえました(^^♪

下道でも周囲の車の音や環境音も聞こえるので全く違和感がありません(^^)/

また、耳栓を付けたままコンビニで買い物をしたのですが、レジの方の声も全く問題なく聞こえます(^^♪

劇的に静かになるわけではないのですが、付けるのと付けないのでは大きな差がありますね。
この耳栓であれば、一日中付けていても問題なさそうです(^^)/

何となく耳栓は怖いと思っていたのですが、この商品は怖さを感じることはありませんでした。逆にエンジン音や排気音がしっかり聞こえるので安全運転できるように思います。

今回は20キロ程度しか高速では試していないので、次は長距離でも試してみようと思います(^_-)-☆


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿