JETBOILを買ってしまった!(キャンプツーリングへの道 #3)

先日、珈琲ツーリングを体験し荷物の多さが課題だったので、モンベルでJETBOILを購入しました(^^♪
とても有名な商品なので今更説明する必要もないと思うのですが、
とにかくコンパクトです!
カップの中にボンベとバーナーと五徳が収納できるオールインワン設計で、収納時の高さがなんとたったの16センチ!
しかも、500CCのお湯が約2分半で沸騰するそうです。。。

今回買ったのは「JETBOIL ZIP」というモデルですが、同じ大きさの「JETBOIL マイクロモ」という上位機種と迷いました。。。

マイクロモは着火装置がついており、サーモサーキュレーター搭載で低温下でも火力調整が可能だそうですが、ZIPと比べて約2倍のお値段・・・

モンベルショップのスタッフの方に相談すると、冬山に登らないのであれば、ZIPで充分との事でしたのでZIPを選択しました。。。

お湯を沸かすことに特化した商品ですが、一応五徳がついているので、他のクッカーも使えるそうです(^^♪

先ずは、デイキャンプを暖かくなったら行くことを目標に少しずつグッズを揃えていきます(^_-)-☆



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿