キャンプ用の椅子を買ってみた!(キャンプツーリングへの道 #6)

先日アルミテーブルを購入したのですが、テーブルを買ったからには椅子も必要・・・という事でまたもや物色"(-""-)"

どうもヘリノックスと言うブランドのチェアワンと言う椅子が人気があるようですがとてもお高い(;^ω^)
オサレなキャンパーを目指しているわけでもないので、テーブルと同じく中華製で高レビュー品を物色した結果、レビュー数は少なかったのですが、楽天やヤフーショップでは倍の値段で販売されている「KAMUI」というブランドの椅子を購入しました(^^♪
う~ん中々いい感じではないですが、深いグリーンがアウトドアっぽい(^^♪
しかも足が工夫されているのが良いですね。。。軟らかい土でも埋もれにくそうです・・・昔キャンプ場で椅子の足が軟らかい土に徐々に埋もれて倒れたことあったな~(^^♪
足場が悪い場所でもしっかり座れそうです。。。
組み立てる前はこんな感じで、非常にコンパクトで軽い960gらしいです!
収納後に実測した長さは36センチでした(^^♪
これはタナックスミニフィールドシートバッグに入るわ!!!
 
Amazonの説明では、何とシート素材はコーデュラ生地を採用しており、サイドポケットも付いているのが良いですね。。。ファスナーもYKK製です。
中華製ですが、日本人のエンジニアがしっかりサポートされているとの事です(^^♪

実際、かなりしっかりした造りの商品でとても3千円台の椅子とは思えないクオリティーです。
また、ショルダー用のストラップが付いているのも嬉しいですね。。。
なによりもコンパクトで軽いのが良いです。。。
youtubeの動画レビューもありました(^^♪
肝心の座り心地は・・・他社製品は見たことも使ったこともないので何とも言えないのですが、座るというよりも、どちらかというと「足を投げ出して寝そべる」感じでとても楽です。まあ、暫く座るとお尻の部分は凹んでくるでしょうけどね・・・
また、浅く腰かけても不安定にならないので安心です。

これは買ってよかったです(^^♪
早くアウトドアで使いたいな・・・・

にほんブログ村テーマ キャンプツーリングへ
キャンプツーリング

カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿