中年初心者ライダーの思い出に残るツーリング(バイクに関するどうでもいい話)

痔宅療養中・・・暇です(^_-)-☆
過去のブログを観ている中で、いくつか思い出深いツーリングがありました(^^♪

まずは、初めてバイクで片道50キロを走った「播州清水寺」へのプチツーです。
シグナスエックスを購入し3か月後です(^_-)-☆
通勤でしかバイクを乗って田舎たので、バイクで走れば涼しい!
と思って35度超の猛暑の中出発し、帰りは熱中症になりかけた初ツーリング。。。
夏のツーリングはなめてはいけないと痛感しつつ、バイクツーリングは楽しい!と思った記念すべきツーリングした(^^♪

二つ目は、天橋立まで初めてMTのバイクで往復320キロをオール下道でソロツーリング。
250CCのバイクを購入し1週間後。バイクに慣れるには走るしかない!と思い出発。。。
9月だったので夏装備で出発したのですが、この日は気温が低く、早朝と山間部は寒くて震えながら走った事。(雨でもないのにレインウェア着たな・・・)
150キロの道のりを休憩しながらやっと成相寺に4時間かかって到着した事。
展望台へ向かう途中の上り坂でエンスト、坂道発進できずに泣きそうになった事。
帰りは腕がパンパンになりクラッチを握るのが辛くなり「なんでこんな事してるんだろう?」と走りながら思った事。
帰ってきたときの達成感となんだかんだ言って「楽しかった~」と思った事。

色々なことを経験し自信がついた、とても思い出深いツーリングです(^^♪

最後は、日帰りで往復約600キロ走った、青岸渡寺ツーリングです。
高速を走っている途中でガス欠になりそうになり予備タンクでしのぎ、急遽最寄りのICで降りて給油した事。
片道6時間かかって到着し、現地は2時間ほどしか滞在できなかった事。
峠の途中で十津川の絶景に感動した事。
帰りの峠でだんだん日が落ちてきて怖かった事。
やっと街に着いた・・・と思ったらまだ奈良の五條市だった事。
阪神高速の京橋PAにグロッキー状態で何とかたどり着いた事。
耳鳴りが酷くて翌日も耳が聞こえにくかった事。
それ以外にも色々な出来事があり思い出が沢山あります。

また、アメリカンタイプの250CCではロングツーリングはキツイことを実感し、
自分のやりたいこととバイク選びがとても大切なことを学びました(^^♪

他にも思い出のあるツーリングばかりです。。。

振り返ってみると初心者は少し脱出したかな???

もう一度ロングツーリングに行きたいな・・・宿泊ツーにも挑戦したいな・・・
富士山、信州、四国、島根、などなど。。。(^^♪
先ずは秋に鳥取まで行ってみよう!
しっかり治療し行くぞ!


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿