ブログを始めて11年経っていました!(バイクに関するどうでもいい話)

痔宅療養中のため、とにかく暇(´・ω・`)

暇すぎて、スマホで過去のブログの内容を眺めていると。
2007年5月20日に記念すべき?第一号の記事を載せていました(^_-)-☆

ブログを始めたきっかけは、妻が趣味で始めたネットショップに「夫婦のつれづれ日記」として掲載するためでした。。。

初めての記事は、大蔵海岸に展示されている「冒険家堀江さんのリトルマーメイド2号」を紹介していました(^_-)-☆
このヨット今でもあるのかな???
治ったら観に行ってみよう!
このブログはライブドアブログを利用しており、ほとんど更新されていませんが、今でも細々と続いています。。。
http://blog.livedoor.jp/fumikichisan/

暇に任せて、当時のブログを眺めていると、十年前の出来事が写真入りで記録されているので、子どもがまだ小さい頃の記事など、当時をリアルに思い出すことができ、ブログをやっていてよかったな~と思いました。
痔宅療養にはもってこいの暇つぶしでしたね(^_-)-☆

ライブドアからアメブロに引っ越しをしたのですが、広告が多すぎるのと、当時携帯から投稿できないなど不便だったので、3年ほど前からBloggerを利用しています。

Bloggerを利用するようになったときに、Google+というSNSのサービスがあり、そこのコミュニティにも参加させていただき、メンバーの方の投稿を見ることもとても楽しいですね。。。

最近はブログよりもSNSや動画が主流との事ですが、「自分のための記録」としてはやはりブログが良いように思います。

35歳ごろに「7つの習慣」というベストセラーになった書籍の研修を、中堅社員研修として3日間受講した際に、日々の出来事や感じたことなどを記録することが大切だな・・・と思ったこともあり、できるだけ毎日コツコツと日記としてブログを書いてきました。。。

また、10年後振り返った時に自分がどう感じるのか・・・楽しみです(^_-)-☆



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿