ライダーの皆様!痔かな?って思ったらすぐに専門医へ行きましょう!(どうでもいい話)

痔を持ってらっしゃる方へのメッセージです(^^;

思い起こせば十数年ほど前、トイレを済ませて流そうとすると・・・
大量の血が・・・(´・ω・`)
何じゃこれは???と、かなりうろたえたのですが、少し様子を見ることに・・・
翌日、またしても、血が・・・これはただ事ではないぞ、、、

我が家は大腸がんの血筋・・・と思い、消化器内科を受診すると、
念のため検査しましょうという事になり内視鏡検査をしたのですが、大腸は問題なく
おそらく痔ではないですか???ということで
軟膏を処方され終了。。。

これが失敗でした、この時すぐに「痔」の専門医に行けばよかったのですが。。。

「痔」ならボラギノールを塗ればいいじゃないか(^^♪

その後、出血することが多々あり、かなりの頻度でボラギノールにはお世話になり、
手放せなくなっていました。。。
ボラギノールは結構いい値段しますからね、いったい幾ら使ったのしょうか???
そもそもステロイドの薬を日常的に使っていてよかったのだろうか?
少し疑問ですが・・・ボラギノールがあれば大丈夫・・・でした。。。

しかしながら、昨年頃から、そうも言っておられなくなり、年末の休みに思い切って専門医を受診すると「手術」しかない状況・・・
初期であれば、薬や、注射の治療ができたのですが・・・との事。。。

思い返せば、バイクに乗り始めた頃から調子が悪くなってので、バイクが良くなかったのかもしれません(´・ω・`)
SAのトイレで良く出血したな~。。。
特にシャドウ400に乗っていた時はお尻が痛かったからな・・・
あのバイクはお尻と腰に悪かったな。。。

「痔」は命にかかわる病気ではないですし、ごまかして何とかなってしまうことが多く、
ついつい放置しがちですが、、、

看護師さん曰く、早めに来る人は少なく、ほとんどの人がどうしようもなくなって来ますとの事です。

「痔?」と思ったらすぐに専門医へ!
恥ずかしいとか関係ありませんよ・・・
専門病院のドアを一歩入れば、老若男女問わず沢山の患者さんがおられます。。。

若い女性の方もおられます。。。

待合所の皆さんは「痔」持ちの方ですので、恥ずかしさは全くありません。

ばんばんお尻を出しますから慣れちゃいます・・・

とは言うものの、女性の方は女医さんがおられる病院も良いかもしれませんね。。。

主治医曰く、
「適切な治療をしなければ、痔は良くなりません。
放置していてもいずれどこかの時点で手術が必要になります。
命にかかわらないので、自分が時期を決めればよい」
そうです。

手術が必要な状況になる前に、とにかく早めに専門医へ!

人それぞれとは思いますが、私は術後が結構大変でした"(-""-)"

また、矛盾するかもしれませんが、手術が必要だが迷っている方、、、

根治治療した場合、7日程度の辛い思いで、今後の人生において憂鬱なことがひとつ無くなります。
確かに、術後数日間は辛い・・・です。トイレが処刑所となります。

しかし、術後、上手くいけば10日、長くても2週間で、ほぼ日常生活に戻れると思います。
私の場合は再手術をしたので少し長引きましたが、再手術の確立はは1%程度の割合だそうです。

考えてみてはいかがでしょうか???

手術をしたオジサンのどうでもいい話でした(^^♪






カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 痔の市販薬は大概試したことがあります^^;
    いろいろありますが、やはり市販のなかではボラギノール様が一番頼りになると私のお尻も申しておりますwww

    返信削除
    返信
    1. ボラギノールは名品ですね。ただし、良すぎて手遅れになるのでご注意を!
      今回、晴れておさらばできました(^-^)/

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除