17年ぶりの「7つの習慣」(どうでもいい話し)

痔宅療養中のため、何冊か本を読んでいますが、書棚に「7つの習慣」を見つけて17年ぶりにページをめくってみました。
Youtubeにも動画が結構ありますね。。。時代の流れを感じます(^^♪
痔宅療養中につき、何もする事がなく時間たっぷりあるので、ページをめくりながら、「人生の後半をどう過ごすのか?」立ち止まってゆっくりと考えるのにはとても良い機会でした。
当時、管理職研修でセミナーに参加し、色々と考えをめぐらした事を思い出しました。

自己啓発系の本や研修は嫌いですが、仕事で役に立ったこともあり「7つの習慣」は好きで、フランクリン手帳も永年愛用していました。。。
スケジュール管理がWEB化になってからは使わなくなってしまいましたが。。。

バイクに乗り始めたのも少なからず「7つの習慣」の影響かもしれません(^^♪

特に第二の習慣「目的をもって始める」は、公私問わず本当に大切な考え方だと思います。

50代は様々な変化点がある年代。今一度じっくりと考えてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿