痔でお悩みのライダーの皆様へ(手術しましたday5)(どうでもいい話し)

早いもので5日目。
北海道ツーリング5日目であればいいのですが、、、(;_;)
残念ながら痔宅。。。ではなく自宅。

今日の午前中は通院でしたが、とにかくトイレに行きたい!
行くと出る!
拷問部屋に何回いったのか?
出かける直前にも行ったので、
タクシーを待たせてしまいました。
スミマセン(;_;)

タクシーに乗りながら、何でやろ?と考えてみると、
便通を良くするために、食物繊維を沢山取うと思い「おからパウダー」を購入したのですが、これがあかんかったかも(^^;

調べてみると食物繊維には不溶性と水溶性があり、不溶性は便のかさを増やす効果があるそうです。

おから=不溶性=量が増える?
失敗か?
おからは、止めよう。
普段から便の量は多いのに更に増やしてしまってたとは、、、
トホホ、、、

便通に良いものは、
水溶性の山芋、オクラ、ほうれん草。
発酵食品のヨーグルト、漬物、納豆、チーズ。

いつも食べているもので全然オッケーじゃないですか!

素人が、思い込みでやって失敗するケースやね。
病気すると、色々勉強になることが多いなあ~

痛みはいつまで続くのか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿