大型バイクに乗りたい!#11 教習所day6 坂道でガス欠!(50歳からの大型二輪免許)

今日は朝から雨だったのですが、教習時間中は止んでくれたので良かったです。。。
何故か今日の教習車はCB750でした。。。
「乗ってみたいでしょ?」「乗ってみたいという生徒が多いんですよ」と教官はおっしゃるのですが、、、
まあ確かに4気筒の大型には乗ってみたいが・・・ちゃんと練習もしたいな・・・(*_*;
いざ、CB750に乗車!
ハンドルがかなりアップハンドルでママチャリのような乗車姿勢。。。

さて、教習開始!
ぐるっと外周を廻って坂道で停車するとエンジンストップ"(-""-)"
何だ???セルは回るがすぐエンストする。。。

教官が来て「あれ~おかしいな・・・」とあちこち触っているので、「ガス欠じゃないですか?」と聞いてみると「お~それかもね」
タンクを覗いて「ガス欠ですね・・・!」"(-""-)"

オイオイ!頼むよ・・・

「ガソリン入れてくる間はCB400で走っててくださいね」と言われCB400に乗車。
小っちゃいな~CB400。S字もクランクも余裕じゃない?
3年前はあんなに大きくてパワーに驚いたのですがね。。。
中年初心者ライダーも3年間で成長したようです(^^♪

CB750がガス欠から戻ってきたので、コースを走っていると、
「はい終了です」。。。(´・ω・`)

マジか・・・大型で1週しか走ってないで???
終わり???

なんとも、冗談みたいな教習時間でした・・・

前回もコースを歩いただけだったので、まともに乗ってないんだがな・・・
こんなんで卒検大丈夫なのだろうか?

とても人柄の良い教官なので怒る気もせず、なんだか笑っちゃいました(^^♪


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿