大型バイクに乗りたい!#3 教習所day1(50歳からの大型二輪免許)

いよいよ今日から教習開始(^^♪
久しぶりの教習所で少しドキドキ・・・普通二輪の時のめっちゃ怖い教官だったら嫌だな~と思いながら受講開始。。。
教習車はホンダのNC700だそうです。とても優しい教官でバイクの説明をしていただけました(^^♪
足つきも良く不安のないバイクで良かった。。。

いざ、取り回し・・・思ったより重くないな・・・
周回をぐるぐる回って、坂道発進と急制動。。。
急制動で停車時にエンストすると少しびびるな~
400Xの感覚とあまり変わら無い感覚で乗車できましたが、クラッチが重く閉口しました"(-""-)"来週メンテナンス予定だそうです。。。

乗車手順とコースを覚えるのが大変だな・・・
記憶力がかなり落ちている(´・ω・`)・・・がんばろう!



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント: