大型バイクに乗りたい!#6 教習所day3 クランクが・・・(50歳からの大型二輪免許)

教習3日目はS字とクランクが追加です。
S字はまだ良いのですが、久しぶりのクランクはコース取りが難しい。。。
転倒はしないが、何だか危なっかしい走り"(-""-)"
で、困ったときのYouTube!

私が通っている教習所は、普通二輪の時からそうなのですが、あまりコツなど教えてくれないのですね。。。今回の教官はまだ質問には答えてくれますが。。。
普通二輪の時は本当に良く動画を見たな。。。

さて、今回見た動画では「クランクをカーブを描いて曲がるのがコツ」と説明されていたのですが、早速実践してみると、これは良い!曲がりやすいわ~(^^)/

低速クランクは日常でも役に立つ技なので、この機会にしっかりとマスターしよう!
次はいよいよ一段階の見極めです。。。ドキドキ!



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿