大型バイクに乗りたい!#4 教習所day2(50歳からの大型二輪免許)

今日は教習所2日目。何故か3連休なのに予約が空いていて、2コマ教習です(^^♪
課題はスラロームと一本橋が追加!
普通二輪の時は全く怖くなかったのですが。
スラロームは何だか怖いな・・・まあ、教習車なので転倒しても問題ないわけですが。。。
一本橋・・・普通二輪で最も苦労した科目ですが、意外や意外・・・できるじゃないですか・・・しかも8秒台と好成績(^^♪
3年間バイクに乗っていて、一本橋ではないですが、渋滞などの徐行を経験していたため問題なく出来るようになったのだろうか???
スラロームはバイクを倒しこむことは普段から怖くてあまりしないからでしょうか???

3年前と状況が変わっていることに驚きです(^_-)-☆

相変わらずクラッチが重く左手が辛かったな・・・

2コマ目は、ビッグスクーター教習でしたが、これは余裕です。これも一本橋はすんなりといけたな~。。。
スクーターはある程度アクセルを捻らないと発進しないので、慣れないと戸惑うそうですが、125CCのシグナスに乗っているためか直ぐに感覚をつかめました(^^♪

400Xとシグナスに乗っていてよかったな~と思いました(^^♪

それにしてもビッグスクーターは重たいな・・・倒れたら大変だろうな。。。
乗る気がしないわ(´・ω・`)

次回からはS字とクランクが追加になります。。。頑張ろう!



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿