水をほとんど使わずにバイクを洗車してみた!(バイクに関するどうでもいい話)

痔の術後1か月経過し、ほぼ普通の生活が遅れていますが、
バイクドクターストップでNG!
来週ごろから乗れるか???と期待しています(^^♪

という事で、バイクのガレージを久しぶりに覗きにいってみると、、、、
台風が来ていたり雨続きだったためか、見事に埃だらけ(´・ω・`)
屋内ガレージですが、台風の風が強かったようで、砂ぼこりが酷い。。。

ガレージ内なので水で流すわけにもいかず、霧吹きの水だけで洗車です。
使用したのは、「FW1]というワックスです(^_-)-☆

公式サイトはこちら→http://www.fw1wax.jp/

シャドウ400に乗っているときにバイク用品店の前でキャンペーンをやっており、
メッキパーツをピッカピカにしていただいたのでその場で購入したのですが、
400Xに乗り換えてからはメッキパーツもなく出番がありませんでした。

いつもは、ホースで水を流して、車用のガラスコーティング剤を使って拭き上げるのですが、今日は水が使えないので、霧吹きの水で埃を流し、「FW1」で仕上げました(^_-)-☆

10年近くマイカーとスクーターの洗車で愛用しているコーティング剤はコチラ↓
「洗車達人PRO」です。
https://www.senshiya110.com/

「FW1」は霧吹きと吸水タオルがあれば洗車できてしまう割には、
傷もつかず、いい感じに仕上がりましたので、これからも使ってみようかな?
特に、ウィンドシールドが綺麗になるのでコレはいいかも。。。
簡単なので、バイクにはFW1の方が向いているかもしれません。

さ~て来週末は久しぶりにバイクに乗れるかな???



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿