大型バイクに乗りたい!#12 教習所day7 極低速走行で特訓!(50歳からの大型二輪免許)

なかなか予約が取れないのですが、急に夜の7時から2コマ取れたので、
仕事帰りに教習所にいきましたが、仕事帰りの2時間教習はヘトヘト・・・(*_*;

何とか全般的に課題はこなせるのですが、一本橋のタイム不足が課題。
また、全体的にニーグリップが弱いので不安定な場面が多いとの指摘で、
2コマ目は極低速走行の特訓をしていただきました。
参考のビデオはコチラ↓YouTubeで見つけました。
これはかなり難しかった~。
ビデオの方のように低速で走るレベルではありませんが、
何回かやっているとある程度の低速で走行ができるようになり、一本橋も余裕のタイムで渡ることができるようになりました(^^♪


また、S字・クランク・パイロンスラロームもバイクをコントロールしやすくなった気がします。
特にパイロンは苦手だったのですが、倒しこみが深くできるようになったため
安定してきたと思います(^_-)-☆

この練習は凄く良いと思いますので、自分のバイクでもやってみようと思います。
やはりバイクの基本はニーグリップでバイクを支えてバランスを取ることが基本なのだと
改めて気づけました(^^)/

教習所に通うのは面倒で大変ですが、「バイクの技能が向上する」と思うとモチベーションが上がります(^^♪




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿