紅葉と手打ちそばを楽しむ(夫婦二人で過ごす時間)

土曜日は祝日という事で妻が珍しく休み(^_-)-☆
いつも一人でツーリングに出かけてしまい、申し訳ないので、
妻を誘い一緒に紅葉狩りと蕎麦を食べにドライブしてきました(^_-)-☆
昨年、紅葉が美しかった石峯寺に行ってみましたが、今年はまだ早かったようです(*_*;
その後は、アイスクリーム好きの妻にぜひ食べてもらいたかったジェラート屋さんへ
山田錦を使った日本酒ジェラートがとても美味しいのです。。。
ちなみにコーンのジェラートは季節限定のマロンです(^^♪

今日のメインは「お蕎麦」を食べること!
以前から行ってみたかった「一眞坊」さんへ向かいます(^_-)-☆
祝日という事もあり30分ほど並び入店できました。。。
ディスプレーの本・・・触ってびっくり、は実は陶器でできていました(^_-)-☆
鴨南蛮が人気との事で二人とも鴨南蛮を注文!
うーん。。。鴨が旨い!出汁も旨い!
手打ち蕎麦屋さんには珍しくボリュームも多く満足(^_-)-☆
もり蕎麦も美味しそうだったので、次はもり蕎麦を注文しよう!
帰りに篠山まで出て、「藤森芳酵堂」さんで黒豆パンを購入!
あん食パンを買いたかったのですが、残念ながら売り切れ・・・(*_*;

紅葉は少し早かったのですが、楽しい休日となりました。。。




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿