京都の 紅葉を楽しむ!(夫婦二人で過ごす時間)

朝食を食べながらTVを観ていると、京都の紅葉が見頃です・・・と綺麗な映像が流れていたので、久しぶりに土曜日が休みだった妻と京都に向かいました(^_-)-☆
東福寺と南禅寺と三千院で迷ったのですが、ドライブがてら三千院に行くことに。。。
京都東IC~161号を経由して到着です。。。
う~ん綺麗だな・・・お腹が空いたので、お昼を先に食べることに(*_*;
大原温泉というお宿でランチ・・・
湯豆腐御膳と三千草御膳を注文・・・とても美味しい!
素敵なお庭を眺めながらゆったりとしたランチは最高でしたね(^^♪
参道を歩いて、三千院に到着です。。。
お堂を出ると一面紅葉の美しいお庭です。
苔が一面に広がり、神秘的なお庭・・・
かなり人が多くなってきたのでボチボチ帰宅します。。。
お土産は、大原のしば漬けと、、、
ゆず白みそドレッシング・・・コレめっちゃ旨かったです(^^♪
帰りは新名神経由で帰宅、、、宝塚北SAでikariスーパーのホットケーキミックスを購入してしまいました(^_-)-☆

来週ぐらいが一番の見頃だったかもしれませんね、紅葉はタイミングが本当に難しいです(;^ω^)

久しぶりに京都に行けてとても楽しい一日となりました(^^♪


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿