初めて4気筒S1000Rに乗ってみた!(バイクに関するどうでもいい話)

R1200GSを2時間堪能して、お店に戻ったのですが、まだ点検終了まで2時間ある。。。

「もう一台どうですか?」と店長さん。。。「K1600B」に乗ってみますか?と
勧められたのですが、デカい!こりゃあ無理だわ。。。

「では、4気筒はどうですか?」と勧められたのが、「S1000R」。
スポーツタイプのバイクは乗ったことがない。また、4気筒も経験なし。
「ではお願いします。」と跨る。思ったよりコンパクトなバイク。。。
エンジン始動。。。「うぉ~排気音カッケ~!」アクセル捻ると・・・更にカッケ~!
「いつもより一つ下のギアで走ると楽しいですよ!」とアドバイス頂き、出発!
加速が凄い・・・「バイクに乗っているぞ!」という感覚。。。
くいっとアクセル捻るとビューと加速する快感がたまりませんね(^^♪

AKRAPOVICのマフラーから聞こえる「音」が素晴らしい!
純正でこの音ですか・・・R1000Rさん。恐るべし!

高速に入る時の加速感が凄いね~スポーツバイクは!
ウィンドシールドがないので高速では風が凄いわ・・・!

シフトアシストが良い!クラッチを握らなくて楽なだけではなく、
R1200GSよりもスムーズにシフトアップするので、リニアに加速する感じが凄く良いです(^^♪

いや~楽しいバイクですね(^^♪
BMWのスポーツバイクは意外にも乗りやすいのに驚きました。。。

ただ、慣れていない前傾姿勢で手が少し辛い・・・。
やはり大型初心者のオジサンライダーにはGSの方が合っているようです(^_-)-☆

それにしてもシフトアシストは良いな~シフトアップした時に「グッと加速する感覚」が楽しい!
また、信号が赤になった時のシフトダウンが楽だわ・・・
クラッチ握ったり、ブリッピングしたりする必要がない。ただ単にシフトペダルを踏むだけ・・・。停車に集中できます(;^ω^)

スポーツバイク・・・たまにレンタルして乗るのは良いかもね・・・!

それにしてもBMWさんの試乗は素晴らしいな~。。。色々試せて時間もたっぷり!
予約しておけば最大4時間まで試乗できるそうですので、プチツーリングできちゃいますね(^_-)-☆

大型免許を持っていると「試乗」という楽しみがあるのですね。。。
癖になりそう(*_*;



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿