古民家 カフェ moku×moku(佐用町)バイクdeカフェ巡り(兵庫県エリア)

播磨科学公園都市から少し北上した場所にある「古民家 カフェ moku×moku」さんです。
外見は普通の古民家なので気づかずに通り過ぎてしまいそうになりますが、
ランチののぼりがあるので辛うじてカフェと分かります(^^♪
囲炉裏や暖炉があり、とても温かみのある内装でとても落ち着きます。
週替わりランチを注文しましたが、かやくご飯がとても美味しく、その他のお料理も
美味しかったです(^^♪
プラス200円でデザートと飲み物を追加できますので、注文!
和室もあり、床の間には骨董の絵皿が飾られていました・・・
伊万里や年代物の染付の絵皿などかなり古いお皿でした。
お庭にはピザ窯がありました。貸し切りパーティーなどではピザが振舞われるのでしょうか?
玄関の至ってシンプルで古民家の佇まいです。

オーナーが工務店さんとの事で、工務店関係のポスターが張られており少し雰囲気を壊してしまっていましたのが少し残念です。

また、ロケーションの割にはランチが少しお高めでした。。。お味はとても美味しかったのですが・・・

ただ、ゆったりとくつろげる空間であることは間違いありませんので、ツーリングの途中でコーヒーブレイクに最適ですね。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿