1000キロ点検やBMWmotoradさんについて(バイクに関するどうでもいい話し)

F700GSを購入してから1ヵ月半。1000キロを越えたので、オイル交換と初回点検に行きました(^-^)v
お~いきなりF750GSが展示されているじゃないですか・・・(^^♪
1200GSのデザインに近づいた感じでカッコイイすね。。。GSって感じです。

ただ、F700GSや800GS独特の個性がなくなったような気がします。
別のお客様の説明のためにエンジンをかけていたのですが、アクセルのレスポンスが
かなり良いようです。

さて、点検のお話・・・・
ホンダドリームさんでは一時間半程で終わった初回点検ですが、たっぷり四時間かけて行われるのには驚きです。(^^)

初回点検は無料ですが、オイル交換は有料。フィルター交換もして約一万円でした。
400Xの初回点検時は、ホンダドリームさんでレプソルの高性能オイルを入れて12000円だったので、ほぼ同じかな?

それにしても、BMWmotoradさんはお店のおもてなしが素晴らしい!
珈琲を入れて頂いたり、試乗できたり退屈しません。

ドリームさんは店舗でボーと待つしかなかったのでモトラッドさんは快適です(^-^)v
また、ふらっと立ち寄るお客様多いようで、珈琲を飲みながら新車に股がったりおしゃべりしたりして楽しんでおられる様子です。
外車のディーラーなので敷居が高いと思ってたのですが、とてもフレンドリーで安心しました(^-^)v

また、ロケーションが海の近くなので、ぶらりと散歩するのも良さそうです。。。
海岸を歩いていると、素敵なカフェがありました。次に来た時には寄ってみよう!
店員さんとお話したり、試乗したり、海岸散歩したり、退屈な点検の日がとても楽しい一日となりました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿