大型バイクに乗りたい!#15 教習所day10&11 The End?(50歳からの大型二輪免許)

9月15日に入校し、22日から教習が始まって約2週間。
あっけなく見極めOKで、いよいよ卒検でした(^_-)-☆
卒検は昼からだったので、午前中は何となく落ち着かなかったので、
バイクで近所をブラブラし、低速走行の練習を少しして過ごしました。。。

試験前の説明を聞いていると少しづつ緊張してきました。。。
仕事でもなく、単なる趣味のバイクの卒検なのですが、やはり試験は
ドキドキするものですね。。。元々緊張するタイプなので尚更です。

いよいよ試験開始というときに雨が降り出し、嫌な予感"(-""-)"
しかも、何と走行順は一番・・・は~~ドキドキ!

走り出すと意外と緊張も解け、普段どおりの走り。
一本橋はスピードが出すぎてしまったのですが、落ちるのが嫌だったので、
スルスルと行ってしまいました。。。かなりの減点だったと思います。
不安材料の波状路もエンストせずに無事完走!

まあ今回ダメだったとしても次回は行けるだろう。。。と半ばあきらめモードで
待っていると、「合格」の印が・・・!
良かった~おまけしてくれたのだろうか???
一本橋だけで20点ほどの減点があったと思うのだが。。。。

まあ、合格したのでどうでもよいです(^^♪

ロービーでお世話になった教官(とても良い教官)にお礼を言って
お祝いのケーキを購入し帰宅!

当初は3か月ほどかかると言われていたのですが、ポツポツと予約が取れ、とんとん拍子で卒検まで行けたので大変ラッキーでした。。。

あ~~終わった・・・・・The End!

いやいや、大型バイクライフのSTARTですよ~(^^♪


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1本橋落ちなきゃ大丈夫ですよ
    教官に教えてもらいました
    やばいと思ったらスピードあげて突っ走ってくださいとw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      どうもそうみたいですね。私も見極め時にタイムは気にしないでくださいね。。。と言われて信じました(^^♪

      削除