ワークマンのFieldCoreはバイクで使えるか?(バイクに関するどうでもいい話)

朝の冷え込みが強くなり、通勤時にオーバーパンツが必要な季節がやってきました(*_*;

永年ユニクロの防風オーバーパンツを履いていたのですが、中のフリースがボロボロになってきたので、今年は買い替えようと思い、ネットで何かと評判のワークマンへ行ってみました(^^♪
「イージス」は有名ですが、上下セットしかなく、パンツだけ無いか?と色々試着した結果、履き心地と股下の長さがちょうどよかったFieldCoreを購入しました。
お値段は税込み1900円程度とあまりにも安いので大丈夫か?と思ったのですが、まあ安いし失敗してもいいや~と思い購入しました(^^♪

第一印象は、結構しっかりしている作りで、縫製も良さそうです。
ウエストのボタンが2個所あり、ウェストサイズの調整ができます。
また、ポケットも付いていて、更にズボンのポケットにアクセスできるファスナーもあります。裾はベルクロが付いていて調整ができます。。。
お値段の割には色々と工夫されているな~と好印象!
先日、出勤時の気温が10度程度になったので、履いてみると・・・
中綿が入っているため、暖かい(^_-)-☆
また、内側のキルティング素材が滑るので、脱いだり履いたりが楽・・・
防水機能はなく撥水効果のみですが、雨の日はレインウェアを着るので問題なし。。。

スクーターの通勤には最適グッズではないでしょうか???
ていうか、普通にバイクのオーバーパンツとして使えるかもね。。。

恐るべしワークマン。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿