岡山のデミカツ丼が美味しい!(どうでもいい話)

一昨日から台風が迫る中、岡山・高松へツーリング・・・ではなく出張です。。。
岡山に行くと食べたくなるのが「デミカツ丼」で、特に発祥のお店と言われる
「味司 野村」さんが好きです(^^♪
野村さんはデミカツ丼だけではなく普通のカツ丼もとても美味しいので
両方楽しめるセットを注文します。。。
いや~旨いな・・・デミカツ丼(^^♪
加古川のかつめしとはデミグラスソースが一味違うのです、どちらかというと岡山は和風で、加古川は洋風ですね。

瀬戸大橋をマリンライナーで渡っていると、とても綺麗な夕陽が、、、
同じ瀬戸内にある大橋でも明石海峡大橋と趣がかなり異なり、海に浮かぶ島々がとても美しい景色が楽しめました。。。
高松のお土産と言えば「灸まん」?と讃岐うどんをお土産に購入!
夜は名物の骨付鶏を堪能す^^♪

世間は3連休の中、仕事モードはかなり凹みますが、旨いものを食べて良い景色を
眺めることができたので、ま~良しとしましょう!

一度バイクでも来てみたいな・・・
そういえば、四国はバイクで一度も行ったことないな。。。
台風で遅れた新幹線の中で、大型免許取ったし、いつかは行ってみようと妄想しながら、帰路につきました(^_-)-☆


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿