大型二輪免許を取得しました(50歳からの大型二輪免許)

免許の交付は平日しかやっていないので、休みを取得し明石の免許試験場へ(^-^)v

証紙を購入し、適手や足を動かすチェックと、視力検査を受ける。
これは、適正検査らしいです(^^ゞ

そういえば、普通二輪でもやったな?
その時は膝を痛めていたので、片足じゃんぷが辛かったのを思いだしました(;_;)
一時半間ほど時間があったので、一旦帰宅。

安全講習と写真撮影を済ませ、交付手数料を支払います。
安全講習では、「今日は単なる免許交付ではなく、受験をしているのですよ!
せっかく取得した免許を失わないように、改めて安全運転を心がけて下さい」などのお話しがあり、「免許とったぞ!」と浮かれていたのですが、気を引き締めなあかんな、、、と思う。

新しく交付された免許証を受け取る!
相変わらず、変な顔写真ですが、5年間のお付き合いですね。
来年、免許更新だったのですが、今日から5年間に変更となっており、ゴールド復活してた!これは、嬉しい誤算!

ゴールドの制度ができてからは、長らくゴールドを維持していたのですが、
ナビに従って右折すると、まさかの右折禁止で捕まったのは7年程前だったかな?
ゴールド維持できるように、安全運転第一ですね(^-^)v

思ったより早く午前中で終了したので、バイクを取りに行きます(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿