原不動滝(宍粟市)ツーリング(F700GSの旅)

今日は晴れそうだったので、目的地を決めずに出発!
とりあえず西に向かい、姫路辺りから北上しました(^_-)-☆
29号線を北上しているととても素敵な風景に出会ったので、撮影です。
道の駅「播磨いちのみや」でトイレ休憩したら、お向かいに伊和神社があったので
参拝しました。
とても静かで厳かな雰囲気の神社で、立派な杉の木が見事でした(^_-)-☆
ツーリングマップルを見てみると、もう少し北上すると「原不動滝」があるので
そこに向かいます。。。
川沿いの気持ちの良い道をしばらく走り、「原不動滝」に到着!
これが滝???ではありません。徒歩で滝に行きます。。。
少し紅葉が始まっていました。。。吊り橋を渡って・・・
階段を登って・・・
到着です(^_-)-☆
意外と落差のある見事な滝でした。昔は僧侶が修行したそうです。。。
気温は14度と肌寒かったのですが、少しだけ紅葉が楽しめました・・・(^^♪
近くの「道の駅はが」で遅めの昼食を食べることに、、、
笹うどんが名物との事で、頂きました。。。梨も買ってしまいました(^_-)-☆

このまま北上し戸倉峠に向かおうかと思ったのですが、出発が遅かったので、
帰ることに。。。

帰りは違う道で帰ろうとツーリングマップルとにらめっこ(^^♪
そうだ、市川の有本さんによってクリームパンを買って帰ろう!
県道8号に入り、「坂の辻峠」というクネクネ道を通り、神河方面へ向かいます。
F700GS・・・クネクネ峠道でしたが、グングン登りますね、、、カーブも怖さを感じずにヒラリと曲がってくれます(^^)/
峠は結構寒かったのですが、いや~良いお天気だな・・・秋晴れです!
「パン有本」さんに到着・・・
お土産にクリームパンを購入です(^^♪
ココのクリームパンは絶品なのです。。。この方面に来たら寄ってしまうんだな・・・
トコトコと下道で帰ることに・・・コスモスがまだ咲いていました(^_-)-☆
その後は小野市を経由して帰宅です。。。

約200キロほど下道でトコトコ走りましたが、F700GSは本当に乗りやすく疲れません。。。恐るべしGS(;^ω^)
お尻もあまり痛くならないので、ハイシートに交換しなくても良さそうです。
燃費も26キロほどですので、いい感じ・・・いや~良いバイクだわ(^_-)-☆




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿