【日本遺産】生野・銀の馬車道ツーリング #1(400Xの旅)

日本の最高気温が更新された猛暑の日・・・涼を求めて北を目指して走ります!
通勤ラッシュを避けるため早起きしてスタートしたのですが、思いがけず事故渋滞に巻き込まれ、思いの外時間がかかりましたが、とりあえず市川町付近に到着です(^_-)-☆
目的地は決めていなかったのですが、最近雑誌の記事で読んだ「銀の馬車道」を目指して312号線をのんびりと北上します・・・
「道の駅 銀の馬車道・神河」を発見!スタンプを押して休憩です・・・
最近できた道の駅のようで、とてもきれいな道の駅でした・・・クールダウン完了!
売店も雰囲気があってよろしい!
更に北上していると「道の駅 フレッシュあさご」の看板があったので立ち寄りますが、
播但道のSAなのでスタンプのみで出発です!
今日の一つ目の目的地「神子畑(みこばた)選鉱場跡」に到着です。
 古い機械がいまでも残っており、インパクトのある遺構です。
この斜面には建物が建っており、最盛期は24時間操業されていたそうです。。。
明延鉱山にいきたかったのですが、時間がないので次へ・・・
日本最古の鋳鉄橋「神子畑鋳鉄橋」で撮影!
お~気温が高くなってきたな・・・暑いわ(^^♪
「道の駅 あさご」でスタンプと休憩!・・・

次は生野銀山に向かいます。。。まだ、9時半過ぎですが、暑くなってきた~"(-""-)"


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿