雨の日もバイク通勤しますか?(バイクに関するどうでもいい話)

バイク通勤の方・・・雨の日は嫌だな・・・と思いませんか???

普通の雨であれば、水たまりの中を走ったり、ちょっとしたアドベンチャー気分が多少味わえます。
また、雨の日はバイクの挙動にかなり注意を払う必要があり、雨の日のライディングのコツが身に付きますので多少のプラス面があります。。。
最近はツーリングの途中でゲリラ豪雨に合うことも珍しくありませんから、雨の日のライディングに慣れていてよかったな~と思ったことがあります。

しかしながら、今回は半端ない雨量!
新調したレインスーツのお陰で濡れることは一切ないのですが、
道路が冠水していたり、土砂崩れで通行止めになっていたりして、怖い場面に出くわしました"(-""-)"

雨の日はリスクが高いのでバイクに乗らない方が良いと思うのですが・・・
公共交通機関で1時間少し、車で50分程度、バイクなら15分という場所に職場がありますので、雨の日でもついついバイクを選択!

今日は、交通機関がマヒしていたので、何処も激しい渋滞でしたが、バイクだったので、
いつもより少し時間がかかった程度で職場に到着・・・
やはりバイク通勤は止めれない(´・ω・`)

それにしても、ホンダのスリーレイヤーレインスーツは快適だな・・・
少し撥水効果が薄いのが気になりますが、防水性は高く、蒸れない、軽い、とお気に入りです。今週は毎日着用しています(^^♪


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿