初めてBMW Motoradに行ってみた!(バイクに関するどうでもいい話)

先日、F800GSの動画を見てカッコイイ!と思った記事を書いたのですが、、、
コチラ↓
https://around5060.blogspot.com/2018/07/bmw-f800gs.html

雨の日でバイクに乗れなかったので、BMWのホームページを見ていると、
近くに正規ディーラーさんがあることを発見!
暇なので、行ってみました。。。お~こんなところにあったのか、知らなかった・・・。
というぐらい良く前を通っていた道沿いです。
大型免許も持っていない素人のオッサンが外車のディーラーさん行っていいのか?と思いながら恐る恐る店内に入ってみました(^^♪

何と・・・お店に入ってすぐに800GSが展示されているではないですか???
うわ~カッコイイ!
すぐに店員さん(後で店長さんと分かった)が来てくれて、横に展示されていた700GSと一緒に色々と説明をしていただきました。。。

早速、跨らせていただいたのですが、800GSはつま先ツンツン、700GSは400Xとほぼ同じ感覚でしたが、ステップが少し邪魔でした。。。

店員さん曰く、、、
800GSはオフロードより、700GSはオンロードよりのバイクだそうで、オジサンには700GSが良いのでは?と勧められました(^^♪

以下、店員さんの説明です。
・700GSは非常に乗りやすく人気がある。
・400Xからのステップアップとしては最適で、長く乗っていただけます。
・スクリーンが小さいので外品の大型スクリーンを付ける人が多い。
・タンク容量が16リットルと小さい。燃費は20~25キロ程度。
・展示品のシート高は790センチでオプション品。
・BMWのバイクのオイルは基本的に純正品を使う。交換は1万キロで良い。
・以前は部品をドイツから取り寄せていたが、最近は国内に豊富にある。
・電装部品はほぼ日本製を使っているので最近は壊れにくい。
・保障が3年ついていて、メンテナンスパックに入れば、オイル交換・点検・車検が料金に含まれているので、おそらく3年間はタイヤ交換以外の追加費用は不要。
・タイヤ交換は国産より高くタイヤの種類によるが3万~。
・外装のパーツは高いので、プロテクトガードを装着した方が良い。見た目もカッコよくなるのでお勧め。純正は高いので外品が良いのでは??
・700GSは長く乗る人が多いので中古が出にくい。1200GSはマイナーチェンジ毎に乗り換える方が多いので中古は多い。
・慣れるまでは1速でエンストしやすい。
・故障が多いというイメージがあるが、とても頑丈で故障は国産と差はない。

などとても親切に説明していただけました(^^♪

展示されていた700GSは走行距離ゼロの未使用中古車で、かなりお安い!

パニアケースをオプションで付けてあげます・・・と言われ・・・
BMWを乗っている方は素敵な方が多く、良いバイク仲間ができると思いますよ・・・
ツーリングイベントもやっていますので。。。ご購入後は是非参加してください。
などなど、お誘いを頂いたので、

免許持っていたら、迷わず契約していたわ~~~

ちなみに海外では750GSという後継モデルが発売されており、年末ごろには
日本でも販売開始となるようで、長期在庫の現行モデルを安く売っていたのかもしれませんね。。。

700GS、いやいや750GS・・・欲しいわ~、けど、新車はたかいな~でもカッコイイな!
いつかは乗ってみたいな~

ますます、大型免許取得意欲がアップした一日でした(^_-)-☆

帰りに、試乗車の1200GSに跨らせていただいたのですが、見た目と違い、乗りやすそうでした。。。が、コレは似合わないな"(-""-)"




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿