【日本遺産】生野・銀の馬車道ツーリング #2(400Xの旅)

道の駅で休憩した後は、生野銀山を目指します(^^♪
銀山に到着!「菊の御紋」の門柱がお出迎えです!明治時代の門ですので歴史を感じますね。。。
コチラから鉱山へ入りますが、子供をつれて何回か来たことがあるので、今回はパスです(^^♪
腹が減ったので、レストランでランチ!
鉱山の社宅で食べられていたという「生野ハヤシライス」を注文!
オーソドックスな懐かしい味のハヤシライスでした(^_-)-☆
最近、生野銀山はイケメンの銀山ボーイズが人気だそうです(^^♪
 グッズが売られており、奥様方が購入されておられました・・・
ブロマイドまであります。。。
マネキンなんだけどね・・・何が人気になるか分からない時代だな。。。
あとは、黒川ダムに行って帰ります(^^♪
銀山湖・・・久しぶりに来たけど、綺麗だな・・・(^^♪
子どもが小さい頃、良く川遊びに来たな・・・15年ほど前ですが・・・
風景が変わっていないのが驚きですね(^^♪
迫力満点の黒川ダムに到着です。
石を積まれた高さ98mのロックフィルダムの風貌は圧巻です。
ダムの上はこんな感じで遊歩道になっています・・・
 かなり大きなダム湖ですね・・・石積みのダムでせきどめられていると思うと
少し怖いな・・・
 コチラは石積み側の景色です。。。
さすがにこの辺りまで来ると涼しいな・・・しばし休憩(^^♪
帰りは青垣方面から帰る予定でしたが、土砂崩れで危険かもしれない・・・?との
表示があったので、生野に戻ってから帰ります、、、
猛暑日だったのですが、何とか昼過ぎには帰って来れました・・・(^^♪

暑かったためか、スタンドが中途半端でバイクが転倒!というハプニングがありましたが、久しぶりに行った生野銀山・・・懐かしい風景が残っており、楽しかったです。。。

今度は秋に来てみよう!



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿