バイクで淡路島をぶらりとツーリング #5 (400Xの旅)

淡路島ツーリング・・・早いもので5回目となりました。。。
大雨の影響で職場が浸水したため週末は何かと忙しかったのですが、その分平日の休みをゲット!
久しぶりの晴れの休みだったので、ぶらりとツーリングに行きました(^^♪

当初は、生野銀山湖辺りまで行くつもりだったのですが、大雨の後の山間部は危険かと思い、淡路島へプチツーリングにい行くことにしました(^_-)-☆

以前、台風の後に山間部を走っていた時に、峠の法面から水が噴き出している場所があり、めっちゃ怖かった経験があるのですが、大雨の後の山道は危険です。。。

先日、遅れませながらホンダドリーム スタンプラリーに登録したので、淡路島の道の駅を巡りながらのんびりとブラブラすることに。。。

まず、記念すべき1箇所目!は「道の駅あわじ」です。
平日の朝はさすがに誰もいませんね。。。
そういえば淡路SAにもライダーはゼロでした"(-""-)"
明石海峡大橋のたもとにある道の駅です。迫力満点!
アプリを起動して「STAMP」を押します!・・・何だか楽しいな・・・
道の駅には特に興味がないので、次へ向かいます。
いつもは舞子から眺める大橋ですが、対岸からの大橋は趣が少し違うな・・・
何となく落ち着いた雰囲気です(^^♪
28号線を南下し「道の駅東浦ターミナルパーク」に到着・・・ココも誰もいません。
暑いわ~「STAMP」を押したあと、休憩スポットの日陰を探していると・・・
近くに何だか怪しげなロンドンブリッジがあったので、日陰で休憩(^^♪

それにしても道の駅には日陰がないな~~~夏場の休憩場所としては使えんわ!
コンビニもだいたい日陰がないけどね。。。

日陰で休憩している間、アプリで道の駅を探していると、淡路島にはあと2カ所あることが分かったのですが、鳴門大橋付近まで行かないといけない・・・結構遠いな。
少しだけぶらっとして帰るつもりだったのですが、せっかくの休みなので行ってみることにしました(^_-)-☆
夕方に行く予定の病院間に合うかな???

その後、鳴門大橋の絶景ポイント「道の駅うずしお」~福良へ行き、ちょっとしたハプニングも発生・・・次回へ続くデス。

それにしても暑かったな・・・熱中症注意です(^^♪


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿