警察主催のライディングスクールに行ってみた!(バイクに関するどうでもいい話)

HONDAドリーム店の店長さんにお誘い頂き、地元の警察主催のライディングスクールに参加してきました(^^♪
白バイ隊員さんから直接指導が受けることができるそうですので楽しみです。。。
何と、署長さんの挨拶もあり少し緊張・・・署長さんは昔白バイ隊員だったそうです。
白バイはカッコいいな~息子がいたら白バイ隊員を勧めたかもね・・・
ゼッケンをつけて・・・教習所で習ったことを行うようです(^^♪
一本橋、波状路、八の字、小旋回などを行いましたが、隊員さんから、ニーグリップをしっかりするためには、「ヒールガードにヒールをしっかり付けて!」など細かく指導頂き、小旋回が少し上手くなったようです。。。
波状路は自動二輪の教習では行わないので、初めての経験!
意外と難しいわ~(^^)/
最後にコンテストがあったのですが、1位のベテランライダーさんはメッチャ上手だったな~前回のツーリングでサポートをされていた方です。。。
参加料無料にもかかわらず、参加賞をたくさん頂きました・・・
「川崎重工さん」と「ホンダドリームさん」と「KAWASAKIプラザ」さんが
協賛とのことで、kawasakiブランドのバッグとninjaのタオルを頂きました(^^♪

やはり、定期的にライディングスクールには通った方が良さそうですね・・・
指導受けた点を意識してライディングすると、帰り道のコーナーがいつもと少し違ったように思えました(^^♪・・・気のせいか???



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿