バイクで淡路島をぶらりとツーリング #5-1  (400Xの旅)

淡路島ツーリング第5弾の後編です。。。
道の駅「東浦ターミナルパーク」を出発し、「道の駅うずしお」を目指します(^^♪
途中、海からの横風がきつくて大変でしたが、約一時間程度走って到着です(^_-)-☆
「Stamp」を押して帰るだけではもったいない絶景ポイント!ちょうどお昼時になったので、ランチを兼ねてブラブラすることに。。。
「淡路島オニオンビーフバーガー」のお店が人気でしたので、「人気No1」の商品を注文(^_-)-☆
ポテトと、酢だちスカッシュのセットにしました。。。
とても景色のいいテラス席でハンバーガーにかぶりつきました
オニオンのフライの存在感がすごいハンバーガーでしたが、結構うまかったな・・・
酢だちのスカッシュもいい感じ・・・ポテトは淡路の塩をまぶして食べるのですが
このポテトフライがホクホクで旨かった・・・
テラス席でゆったり食べるつもりでしたが、暑くてたまらず、途中でエアコン席へ移動してしまいました。。。
限定10食のローストビーフバーガーも旨そうだったね・・・
お腹がいっぱいになったので、ブラブラそ散策!・・・お~絶景だわ・・・
玉ねぎのベンチと一緒に鳴門大橋を激写!
このアングルから橋を見ることができるのでココは良いポイントですね。。。
橋の下まで行くと展望台がありましたが・・・風が強くて立ってられないわ~
ということで、次の「道の駅 福良」を目指します。。。
「道の駅 福良」に到着です(^_-)-☆
ココはスタンプだけ・・・
その後は福良に来たら行きたかったジェラートのお店とシフォンケーキのお店に寄りました。。。

夕方の病院の時間が近づいてきたので、サンセットロードをのんびりと帰ります・・・
が、、、何と、土砂崩れで一部通行止め。。。回り道を案内されたのですが、
その路が山間部の道だったため、所々、道路に水が大量に流れており、
バイクがドロドロに・・・しかも片道規制・・・ガードマンがいましたが怖いわ~

オフロード走ったのか?というぐらいドロドロの状態で帰りました(^_-)-☆
病院終わったら、洗車もしなあかんな・・・

やはり、台風など大雨の後に山間部は走ってはダメですね。。。危険です。

明日から、大雨の後処理でまたまた忙しくなるので、ちょっとした息抜きができました。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿