ホンダドリームツーリングに行ってみた! #2(400Xの旅)

快晴のもと開催されたホンダドリームツーリング
イベント二つ目は一本橋タイムトライアルと八の字取り回し・・・
今回ご一緒した方が誰も希望されなかったので、「せっかく参加したから」と思い
一本橋タイムトライアルにチャレンジしてみました(^^♪

が、、、しかし、、、50ccのポケバイ?なので思いのほか操作が難しく
まともに走り抜けた人は少数・・・私も脱輪しついでに転倒しました(^_-)-☆
その後、表彰式や記念写真撮影などあり、イベント会場を後にし
メタセコ並木まで行くことに・・・結構疲れているけど、皆さんタフだな~
はい、メタセコ並木に到着です。。。すごい人でした(^_-)-☆
去年の9月に来たな・・・やっぱりココは素敵な場所ですね。。。
マキノピットランドという場所で休憩だったので、栗のジェラートを購入!
これ、めっちゃ旨かった・・・
そして、お土産を購入(^_-)-☆
新製品だそうです。。。冷たく冷やして頂くくずもちです。
どうも、京都方面は激しい渋滞とのことで、小浜~舞鶴経由で帰ることになったようです。。。
今回はドリーム店の店長さんについていくだけなので思考ゼロで楽ちん!
 「道の駅 若狭熊川宿」で休憩!
何故か道の駅に良く立ち寄るな・・・と思っていたら、皆さんホンダのスタンプラリーをされているようです。
近いうちにお店に寄って、遅ればせながらエントリーしよう!
鯖街道のミュージアムがありました・・・そういえば、走っている道中に「鯖寿司」の看板やのぼりをたくさん見たな。。。
 これはお土産に買うしかない!名物「焼鯖ずし」を購入!
バイクのバッグに入らないと困るので、仕方なく小さい箱を購入したのですが、
保冷剤もいただけたので安心して持って帰れました。。。100均の保冷バッグがありますから・・・大丈夫!
これも、美味しかったぞ!肉厚の焼いた鯖とショウガが絶妙な味わいです(^_-)-☆
一本買いたかったな・・・次に三方五湖に行きたい思っているので、その時に購入しよう!
その後は、若狭道で吉川まで高速をかっとんで、吉川からは下道で帰宅(^^)/
約430キロの行程で少し疲れましたが、楽しい一日でした。。。

知らない人達とのツーリングで初めはどうなるか?と思ったのですが、
皆さんとても良い方ばかりで、トコトコと遅れがちになるオジサンにも嫌な顔もせず
温かく見守っていただけました。。。感謝



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿