ロングツーリングは後処理が大変だな!(バイクに関するどうでもいい話)

近畿地方は今日から梅雨入りしたようですが、晴れていればバイクツーリングに良い季節。
しかしながら、これからの時期にロングツーリングをした後は大変です"(-""-)"
特に夜に高速を走ると・・・
日曜日に行った朽木スキー場までのツーリング後がこの状態!気持ち悪いぐらい虫だらけです。
ウィンドシールド・ナックルカバーなどが虫だらけで、洗車必須状況に・・・
更にヘルメットも虫だらけで、インナーは汗でぐちょぐちょ。。。
ウェアも同じく虫と汗・・・

バイクを洗って、チェーンに注油して、ヘルメットも洗い、ウェアも洗う。。。
半日仕事ですね・・・こればっかりは自分でやらないといけませんから(^^♪

しかも、バイクを洗車して綺麗になったら少し走りたくなって乗ってしまい、
走った場所によっては、泥はね、虫汚れが再発・・・(^^♪
まさに、今回はこの状態になり、再度軽く洗いました。。。
これは自業自得だけれども、アホな自分に呆れます(´・ω・`)

まあ、ツーリングの後処理は大変ですが、楽しい思い出は洗い流されないので、
いつまでも心地よい・・・です。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿