初参加したマスツーリングの雑感です。#1(バイクに関するどうでもいい話)

バイクに乗り始めて2年半ほどになりますが、ソロツー(ぼっちツー)しか行ったことがありませんでした。。。
今回ホンダドリームさんからツーリングの案内の葉書を頂いたので「一度行ってみよう!」と思い参加したのですが、、、
結論から言って、「これはこれで楽しいかも?」でした・・・(^_-)-☆

今回は11名のマスツーリングでしたが、当初は気を遣うかな?など少し腰が引けての参加だったのですが、走り始めてみるとまずはその「音」に驚き!
11台連なるとマフラー音も相当で、街ゆく人たちの視線を浴びますね"(-""-)"
しかし、隊列を作って走っていると何だかいつもと違う雰囲気で楽しくなりました。
愛車の400Xちゃんは2気筒の400ccですが、参加者の皆さんは全員「大型」・・・
一人だけCB400SBの方がおられましたが、あのバイクは400ccの域を超えていますので、大型の部類と考えています"(-""-)"

ということで、高速走行は大変でした。新名神を走ったのですが、皆さん速いわ・・・
というか、お前遅いぞ・・・でした。。。
「今日は抑え目で走ります」とおっしゃっていましたので・・・
途中で、ソロツーになって、SAで合流です(^_-)-☆

苦手なワインディングでもしばしば遅れがち・・・(^_-)-☆
実際にはベテランの方が最後尾で見守ってくれていました。。。スミマセン。

ということで、知らない人たちとマスツーリングに行くためには、「大型バイクでそれなりに走れること」が条件のようですね。。。もちろんメンバーによるでしょうが・・・

しかしながら、道の駅の休憩時などは色々と話しかけていただき、楽しく過ごすことができました。

ただ、当たり前ですが、集団行動ですので、自由はありません(^^♪
また、隊列で走るのに慣れるまでは、景色を楽しむ余裕もありません(^^♪

マスツーリングは一長一短ありましたが、何事も「経験」が大切ですので、とても良い楽しい経験となりました。。。

また機会がったら参加してみたいですね(^_-)-☆




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿