バイクで淡路島をぶらりとツーリング #4 (400Xの旅)

何だか仕事で疲れていたので、家でグダグダと過ごすつもりでしたが、
「貴重な晴れ間」というG+の投稿を見て、急遽プチツーに出かけることにしました(^_-)-☆
行先は、シーサイドを走りたかったので淡路島のカフェです!
少し遅めの出発ですが、淡路は近い!20分後には淡路SAに到着です。
お天気は良いのですが、少し霞んでいますね。。。
28号線を南下しお気に入りのビューポイントに到着(^_-)-☆
少し休憩して更に南下。洲本方面へ向かいます・・・
目的地のカフェに着いたのですが、なんと今日は臨時休業ではないですか(´・ω・`)
ショックでしたが、気を取り直して、別のカフェに向かいます(^^♪
淡路島はシーサイドが素晴らしいのは言うまでもありませんが、田園風景も素晴らしい。日本の原風景です(^^♪
そんな田園地帯にある古民家のカフェでランチです(^_-)-☆
看板も無い野菜を堪能できる「農Cafe八十八屋」さんです。
お店の詳細は改めて紹介しますね。。。
淡路島の野菜を堪能した後は、最近テレビで紹介されていた北坂養鶏所に
向かいます。。。
たまごだけで作られた「たまごまるごとプリン」をお土産に購入(^_-)-☆
これは、見た目は卵そのもののプリンなのです。。。
養鶏所ですので、鶏がいました・・・
なんと、自動販売機で売っているではないですか???
イートインコーナーもありましたが、用事があるので帰路につきます。。
淡路島では至る所に玉ねぎが干しています。淡路玉ねぎは名産ですからね。。。

途中、野島断層に寄り道・・・
その後は、サンセットロードを気持ちよく走って帰ります・・・とその時!
巨大なキティーちゃんが登場です(^_-)-☆
そういえば新聞に載っていたな・・・
ショップやテラス席のカフェもあって気持ちよさそうな場所でしたが、流石に
おじさん一人では長居できないので帰ります。。。
だんだん空が青くなり明石海峡大橋が綺麗に見ることができました!
インターチェンジ近くに良い眺めの場所を発見!絶景ポイントですね・・・
半日程度のプチツーリングでしたが、淡路島最高ですね、楽しいし気持ちよい(^_-)-☆
行きたいカフェが沢山あるので、また来ま~す(^^♪

家でグダグダしなくて良かったですわ・・・(^^)/
K.Satoさんありがとう!



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿