睡蓮(スイレン)を見に小野市までぶらりとプチツーリング (400Xの旅)

梅雨時はジメジメと嫌な季節ですが、紫陽花などの花が楽しめる季節でもあります(^_-)-☆
そんな嫌季節ですが、スイレンも梅雨時に楽しめる花・・・
今日は快晴でしたので、小野市の鴨池までぶらりと見に行ってきました(^^♪
午前中しか咲かない花なので、昼前に着いたので少ししか見ることができませんでしたが、湖面一面に広がる光景は何とも言えない眺めでした(^_-)-☆
鴨池はお気に入りのスポットですが、どの季節に来ても楽しめます(^^♪
帰りは今まで走った事のない道を適当に走って帰ったのですが、
植物園を発見したので、寄り道・・・「みどろフルーツパーク」です。
 バナナの木が生えており、実際にバナナがなっていました。。。
栽培が難しいらしいマダガスカル原産のホウオウボク(鳳凰木)の花が綺麗でした(^^♪
そういえば新聞の記事にも載っていたな・・・
無料の施設でしたが、ジャングルのような植物園で意外と楽しかったです(^^♪

本当にちょこっと走っただけでしたが、とても良い気分でした(^^♪




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿