レインウェアを購入した話!(バイクに関するどうでもいい話)

梅雨本番。時折、強い雨が降る季節。。。バイク通勤族には修行の季節。
前回レインウェアの購入を考えている記事を買いましたが、
迷っている間に、雨の日が多くなり、更に股からの浸水が酷くなり、急ぎ購入しました(^^♪
迷った挙句、購入したのはホンダ純正の「3レイヤーレインウェア」です。
決め手は「値段」でした"(-""-)"・・・結果値段か???
3レイヤーで1万円を切る値段でホンダ純正だったので、コレを選択しました。。。
定価は1万3千円ほどするのですが、ホンダ純正品を安価に購入できるショップを覗いてみると、なんと9600円ではないですか・・・!

商品が届いたので中身を確認(^^♪
背中はリフレクターとベンチレーションがあり快適そうですね。
裏地はメッシュは無いのですが肌触りがよいです。ビニール感ゼロで高級感があります。
雨侵入防止の前立てはしっかりしていますが、胸元のマジックテープが少し止めにくい印象。。。
パンツは裾に一箇所のみベルクロがあります。リフレクターも眩しいぐらいです(^^♪

総合的に作りは良い印象で、とても軽いです。171センチでやせ型なのですがLサイズを購入。少し大きかったですが、ウェアを着た上に着るとちょうどかな・・・

いつもは雨は嫌なのですが、次の雨の日がたのしみですね。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿