1年点検とオイルの不思議な話(400Xに関するどうでもいい話)

早いもので400Xに乗り始めて1年になります。(^^♪
先日、購入したホンダドリームさんから1年点検の案内があったのですが、
日程と天気により自宅から15分の場所にあるホンダドリームさんで1年点検をすることにしました(^_-)-☆
で、少し疑問に思ったのですが、購入したドリームさんからは17000円と案内されていたのですが、地元のドリームさんは10800円???
田舎価格なのかもしれませんが、あまりの値段の違いに驚きです(^^♪
不思議だな・・・

また、前回は購入したドリームさんでオイル交換をしたのですが、Honda純正オイルはあまりよくないとの事で、レプソルのオイルを勧められたのですが、今回はHonda純正オイルのG1かG2を勧められました"(-""-)"

色々話を聞いたのですが、メーカー推奨オイルであること、私のトコトコ乗る乗り方、エンジニアさんの経験などから、「Hondaの純正オイルで十分です」との事でした。
3千から5千キロでこまめにオイル交換すればG1かG2でも全く問題なくトラブルもないそうです。。。そもそもこのお店はHonda純正オイルしか扱っていないそうです。

レプソル結構高かったのですが、いったい何だったのでしょうか???不思議だ・・・

今回お世話になったエンジニアさんは小傷も取ってくれていたり、ハンドルのポジションのアドバイスをしてくれたりと、とても親切な方で、お値段だけではなくこのお店を選択してよかったです(^^♪

お天気が良かったので、帰りは近所を少しぶらぶら・・・明石海峡大橋がとてもきれいでした(^_-)-☆





カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿