バイク用の春夏用ジャケットは必要?(バイクに関するどうでもいい話)

今回はバイクウェアに関するどうでもいい話しです(^^;

バイクに乗り始めて3年目になりますが、冬用と夏用のメッシュジャケットは必須アイテムですので購入済みです。

しか~し、この季節は朝夕と昼の気温差が激しくバイクウェアに困っていました"(-""-)"

メッシュウェアが快適に着れるまでの間は、インナーを外した冬用ジャケットやユニクロのウィンドブレーカーなどでなんとかしのいでいたのですが、朝夕はちょうどよいのですが、日中ウェアの中は暑い~たまりません!

とうことで、「春夏用ジャケット」なるものを購入しました(^^♪

散歩のついでに2りんかんに行ってみると、様々なメーカーの春夏ジャケットが売っていたのですが、「56design」というブランドの「S-Line ナイロンパーカー」という薄手のナイロン生地のジャケットが目に止まったのです。

柔らかい透湿・防水の生地で、何と9箇所もベンチレーションがあり、温度調整ができるとやら、、、また、フードも通気性が良いのでバタつかない構造だそうです。。。

バーゲン価格になっていたのと、愛用している「POIのプロテクター」が、利用できる事が気に入り、衝動買いしてしましました(^^;

本日試しに着用して走ってみたのですが、朝方は15度程度で日中は22度程度だったのですが、一日中快適でした(^^)/

もう少し気温が高くてもベンチレーションをフル活用すれば問題なさそうです。
やはりバイク専用のウェアは良いですね・・・とても機能的です。


さすがに真夏はメッシュでなければ無理ですが、初秋はインナーにユニクロのウルトラライトダウンを着れば問題なさそうなので、「春夏用」ですが、「春秋用」として重宝しそうです(^^♪

バイク用品店が徒歩圏にあるのは便利でいいのですが、ついつい衝動買いしてしまうので
良し悪しです・・・


カランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿